ページの本文へ

Hitachi

日立キャピタル株式会社


2020年4月1日
日立キャピタル株式会社


「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定のお知らせ


 日立キャピタル株式会社(執行役社長 兼 CEO:川部 誠治/以下、当社)は、経済産業省が設計し、日本健康会議が認定を行う「健康経営優良法人認定制度」において、「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定されましたことをお知らせいたします。

 当社は、働き方改革の一環で、テレワークやフレックスタイム勤務など柔軟な勤務制度の活用を通じた労働時間の縮減、計画的な年次有給休暇の取得推進に取り組んでいます。また、2019年度より、従業員に対する健康づくりの指導、特定疾病予防のためのセミナー開催といった新たな施策の実施に加え、常駐の専任保健師の採用などによる支援体制の強化を行ったことが高く評価されました。

 当社グループは、安全衛生活動指針のもと「安全と健康を守ることは全てに優先する」を不変の基本理念に、「健康経営宣言*」を策定し、従業員が心身ともに健康で快適にイキイキと働ける環境づくりと、一人ひとりの「豊かな個」を高めることをめざしています。今後も、従業員の健康保持・増進に向けた取り組みを実施することで、健康経営を推進していきます。

*2019年7月3日付 当社「『健康経営』に関するお知らせ」
https://www.hitachi-capital.co.jp/hcc/notice/190701.html




以 上