ページの本文へ

Hitachi

日立キャピタル株式会社


2020年4月8日
日立キャピタル株式会社


新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応について


 当社グループは、2020年4月7日の新型コロナウイルス感染症に関わる緊急事態宣言を受けて、お客様やお取引先様、当社従業員の安全確保を最優先に、従業員の在宅勤務をさらに徹底してまいります。
 お客様、お取引先様には、ご不便をおかけすることもございますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


1. 新型コロナウイルス感染症に関するお問い合わせについて

新型コロナウイルス感染症の影響にともなうお客様からのお取引に関するご相談などにつきましては、以下のお問い合せ先で承っております。


2. 当社グループ従業員における対応について

当社グループでは、これまでも在宅勤務の徹底や集合型の会議、出張などの原則禁止を実施してまいりましたが、今後、以下のとおり、感染予防をさらに強化してまいります。

・毎朝定刻の検温実施
・特別休暇制度導入(学校などの臨時休校への対応が必要な場合、新型コロナウイルス感染疑いのため自宅待機となる場合など)
・コアタイムを設けないフレックスタイム制度導入


 なお、今後の情勢の変化や政府・自治体の発表などにより、対応が変更となる可能性がございますことをご了承願います。



以 上